ボディカルを紹介するブログです。ボディカルの情報をまとめています。

ボディカルを紹介しています。ボディカルは気になる脂肪をガッシリ掴み取る次世代EMS×インナーマシンです。

ライザップは本当に効果があるんでしょうか?

ライザップ人気がありますよね。

f:id:katu392:20151128224604j:plain

政治家の人も政治資金でやってしまう(違法です!)
そんな時代なんでしょうか。

さて、そんなライザップなんですが、
本当に効果があるんでしょうか?

もちろん効果はあると思うんですが、
なんか期待しすぎている気もするんですよね。

あれだけバンバンCMしているとこなんかも
なんか微妙ですよね。

実際に調べてみると、評判としては辛口の意見も多いようで、

トレーナーとの相性が合わなかったり、
食事制限がきついなんて声や口コミもあるようです。

食事制限なんかは自分も気をつかっていて、
5時間は食事間隔を開けたり、
食べ合わせを意識したりしています。

それだけでも、特に太らないので、
効果はあると思うんです(^_^;)

さて、ライザップは今のところ都会にしかないので、

田舎に住んでいる私はあまり関係ありませんが、

ダイエットに興味のある人は、
特に『食事制限』に気を付けてダイエットをしてくださいね。

食事間隔を5時間開けるだけでも効果はありますよ。

あと運動に関しては、辛いのが嫌な方は、
是非、EMSマシンなどを活用して下さい。

おすすめのEMSマシンを紹介しますので、
是非検討下さい。

ボディカル